ブログトップ

解 śūnya

マッサージのお世話になり難い方法01回目-肩こり・首こり-

あと1回でネタ切れするぐらい、細かく分けて書いてないです(泣)

お久しぶりです、こんばんは。

殆どの原因ってたった3つを基準に気をつければいいだけなんですよ、本当に。
ただ個人差があって、病気の絡みや、症状の重い軽いで違うだけなんです。

さて本題。非常に多いです、この症状。
3つにまとめました。


1つ目はパソコンや携帯電話、スマートホンをお持ちの方が多くの人が経験しています。
そしてお持ちじゃなくても読書や手芸等でも引き起こされます。

長時間同じ姿勢でいること。

です。

これは 気づいたときに姿勢を変える か できるなら肩や首を回すストレッチをすることです。
このストレッチ、絶対にゆっくりやってください。早くやると痛める事があります。
運動不足な方ほど早くすると痛めやすいようです。

そしてなるべく、プライベートではパソコンや携帯電話、スマートホンを使わない生活をしていただきたいです。

仕事でお使いになる方が多いと思うのでこういう書き出しですか、プライベートで使い過ぎていらっしゃるなら、休憩時間を作ってください。
30分のうち2分とか5分とか。
あとはお好みに合わせてやってみてください。


2つ目運動不足。
これはこりを感じる人に多いです。筋肉が落ちて頭を支えれなくなってる場合です。
女性は特に筋肉が男性よりは少ない場合が多いので、約3キロある頭を支えにくいようです。
そのため、男性より女性の方が肩こりを実感しやすい傾向があるそうです。
壁に手をあて腕をまっすぐにし、少し体勢を斜めにして、軽い腕立て伏せをするのもいいかもしれません。


3つ目病気由来。
冷え性でもそうですが、病気由来でしたらもうお医者さんが専門です。
リラクゼーションでは気分だけしか変わらない可能性が高いです。しっかり治療してください。


以上前回より読みやすくまとめましたw

いつまで月1で続くか解りませんが・・・w




☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀

お客様のご自宅への出張と、イベントをメインに承っております。
3ヶ月前~前日19時まで(只今、日曜日と月曜日のみ)ご予約を承ってます。


リラクゼーションマッサージルーム 解 sunya (かい しゅーにゃ)


★めにゅー☆



☆おいる解し・足裏解し
30分3,000円
60分6,000円
追加10分毎1,000円

★あたま かお解し・棒あしうら解し☆

15分 1,000円
30分 2,000円



★出張費☆
私は車やバイクの免許がない為、全て公共交通機関または、近ければ自転車か徒歩で移動いたします。
金額は電車やバス、またはタクシー代と、別途移動時間1時間毎に500円を頂きます。
自転車や徒歩圏内でしたら、移動時間1時間以下であれば無料です。








大阪府岸和田市在住

あんどう のぞみ

kai.sunya@sun.gmobb.jp

050-3572-1624

LINE ID: kai_sunya

※メールやLINEが1番繋がりやすいです。
リラクゼーションマッサージルーム解 sunyaに関してご質問ありましたら気軽にご連絡ください♪
[PR]
by kai_sunya | 2014-03-30 19:30 | 心身