ブログトップ

解 śūnya

亡くしてから今日で5年が経ちました

今住んでる所に引っ越してきて、一番最初に嫌いになって、一番最初に友達になって、一番最初に信頼した人を亡くして5年が経ちました。

その人の子どもは私の息子と娘と同じ歳で、私より2歳年下のシングルマザーで、とても環境が似てました。

私が辛かったことを話すと先に泣いちゃうし、私が辛い時助けてくれるし、私が唯一頼みごとが出来るぐらい信頼してました。

初めて親友を亡くし、初めて後追いを考え、初めてこの人以上の親友に出会えないと思いました。

遂、去年の11月まで思ってたのに、今は超える人に出会えないという感覚がなくなりました。

この5年間で、沢山動いて、沢山人と出会って、沢山の人と別れて、沢山感動してきた結果だと思います。

自分の動きを変えないと、自分で変えていかないと、同じ事を必ず繰り返して起こります。



【それまでと同じ考えや行動を繰り返して、異なる結果を期待することは狂気である。 -アインシュタイン-】

為末大さんの「【決意の仕方】について 年の初めに誰との縁を切るのかを決める。余白が無いとものが入らない。」 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/611258




その中でも続いてくれる縁があることに心から感謝してます。

何度も何度も立ち直ったふりをして、辛さを隠してきましたが、やっと、やっと、5年前を打ち消す強さを持てました。

有難う御座います。
[PR]
by kai_sunya | 2014-01-06 10:29 | 日記